本文へジャンプします。

現在位置: @nifty トップ  > 会員向けサービス  > Mail@nifty  > @niftyメール Q&A  > メールサービスカテゴリ  > Becky!でIMAPを利用する際の注意事項

メール アット・ニフティ Q&A メールサービスカテゴリ

Becky!でIMAPを利用する際の注意事項

Becky!独自の仕様が適用される操作があります。

Becky!でIMAPを利用されている場合には、下記をご確認の上、ご利用ください。

削除したメールは「削除済みアイテム」ローカルフォルダーに移動せず、完全に削除されます。

削除済みマークのついたメールは完全に削除されるため、削除の取り消しを行うことはできません。

CRAM-MD5に対応している為、認証方式として利用することができます。

Becky!の重要度の表示は、5段階ですが、Webメールでは3段階で表示されます。

「ごみ箱」フォルダーを空にするには、「ツール」から「全般」タブを選択し、「ごみ箱を空にする」にチェックを入れてください。 (ひもづけ設定をしていない場合のみ)

・20Mbyte越えのメールを送信・下書き保存しようとしてエラーになった場合、Becky!では 接続をする度に送信・下書き保存を繰り返し実行しようとしてエラーになってしまいます。

「下書き」や「送信済み」などのシステムフォルダーを削除または移動しようとした場合、エラーが発生し、フォルダー、フォルダー内のメールは、削除または移動できません。

メールの入っているフォルダーを削除した場合、Becky!では、「ごみ箱」フォルダーに移動しますが、Webメールでは、完全に削除されます。

このページの先頭へ戻る