本文へジャンプします。

現在位置: @nifty トップ  > 会員向けサービス  > Mail@nifty  > @niftyメール Q&A  > 迷惑メール対策カテゴリ  > 「迷惑メールフォルダー」利用規約

メール アット・ニフティ Q&A 迷惑メール対策カテゴリ

「迷惑メールフォルダー」利用規約

「カンタン迷惑メール設定」、「迷惑メールフォルダー」を利用する際には、下記の利用規約を必ずお読みください。

「カンタン迷惑メール設定」、「迷惑メールフォルダー」を設定した時点で、利用規約を了承したものといたします。

「迷惑メールフォルダー」利用規約

本利用規約は、ニフティ株式会社(以下「ニフティ」といいます。)が提供するサービスである「迷惑メールフォルダー」(以下「本サービス」といいます。)を利用する際の一切に適用されるものとします。

1. 本利用規約の適用および変更等
a. 本サービスの利用者(以下「お客様」といいます。)は、本サービスの利用設定を行なった時点で本利用規約の内容を承諾しているものとみなします。
b. 本利用規約は、@nifty会員規約およびメールサービス・ガイドライン(以下併せて「会員規約」といいます。)の一部を構成するものとし、本サービスの利用について本利用規約に定めのない事項は、会員規約が適用されるものとします。
c. 本利用規約の内容と会員規約の内容が抵触する場合は、本利用規約の内容が優先して適用されるものとします。
d. ニフティは、お客様の了承を得ることなく本利用規約を随時変更することができるものとします。変更後の利用規約は、ニフティがオンライン上に表示した時点より効力が生じるものとします。

2. 本サービス
a. 本サービスは、お客様の承諾を得ずに一方的に送信されるメールであって、その内容が出会い系サイトの広告やアダルトコンテンツサービスの利用料金の架空請求等のように、一般に受領者に不快感ないし、不安感を抱かせることが多いもの(以下「迷惑メール」といいます。)を、ニフティがその時点で妥当と判断する基準(以下「基準」といいます。)に基づいて自動的にフィルタリングし、迷惑メール専用のフォルダー(以下「フォルダー」といいます。)に振分けるサービスです。
b. フィルタリングされた迷惑メールは、一定期間フォルダーに保存されています。お客様は、当該期間中は自由にWebメール上のメニューからフォルダー内の迷惑メールを取り出すことができます。
c. 次のメールは、基準に該当する場合であっても本サービスによるフィルタリングの対象から除外され、自動的にお客様の受信箱に配送されます。
I . 当該お客様のアドレスブックに登録されているメールアドレスから送信されたメール
II . 当該お客様が「セーフリスト」に指定したメールアドレスから送信されたメール

3. お客様の責任
a. お客様は、本サービスの利用に係わる一切の行為とその結果について一切の責任を負います。
b. お客様は、本サービスの利用に伴い、メールの送信者などの第三者から問合せ、クレームなどがあった場合、自己の責任と費用をもって対応し、解決するものとします。ニフティは、お客様とメールの送信者などの第三者間の紛争に一切関知しないものとします。

4. ニフティの免責
a.ニフティは、本サービスについて、その完全性、正確性、適用性、有用性などに関し、いかなる責任をも負いません。
b.ニフティは、本サービスの利用により発生したお客様の損害(メールの送信者などの第三者との間で生じた紛争などに起因する損害を含みます。)に対し、故意または重大な過失があるときを除き、いかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を一切負わないものとします。

2009年1月19日 改訂実施
2003年9月30日 制定

このページの先頭へ戻る